さぁー今週末はハードスケジュール![]()
土曜日の天気もまたしても心配ですが・・・・
土曜日は3年生以下の試合と新6のマクドナルド予選・・・
3年生以下は頑張って&楽しんでください。
4月になれば4年生。徐々に公園で楽しむ野球から野球チームの野球が始まります。
大会も徐々に増えてくるので、自信をつけてくれればOK![]()
マクドナルド予選はまだちょっと難しいでしょう。
今の自分たちが出来ることをどこまで出来るか、練習試合のつもりで次へ繋がる野球を![]()
日曜日は貝○市長杯、そしていよいよ現6年生最後の大会があります。
「悔いの無い試合をして来い」と送り出してあげたいところですが、
負けて悔いが無い試合とはなかなか経験できないものです。
負ければ正直、悔いは残る事が多いです![]()
でも6年生は少ない人数の中、最後までやり通してきました![]()
他のチームに移籍すれば、もっと勝てたかもしれない。。
でも君たちは最後までやり通してきた![]()
最後の試合だからと言って、特別なプレーは出来ません。
ただ、最後までやり通してきた当チームでの野球を精一杯、表現して欲しい![]()
負ければ悔いは残るかもしれないが、いつかこれからの君たちの自信と思い出になるように![]()
私は小学校時代、投手でした。
30年以上経った今でも、打たれたホームランを鮮明に覚えてます。
打たれた相手チーム、選手、コース。
あのとき、もっと思いっきり投げていれば、コースを変えていれば・・・・などなど
6年生最後の大会は全メンバーで応援に行きます。
全員野球ですべてを出しきれ![]()