プラスサイズヨガ講師の滝沢陽子です。
 
前回のぽっちゃりさんのヨガの服装ボトムス編に
続き、トップス編です。
 
私はいつもこんな感じです。
シンプルな普通の無地のTシャツやカットソーですね。
写真の顔が怖いのが気になりますがタラー
 
 
 
半袖だったらこういうドライ素材がオススメですね。
 

 

 

 

 

UNIQLOだったら、こんなシンプルな形がいいと思います。

 

 

 

 

上のは、シンプルだけどちょっとお腹の当たりがゆとりが

あるので、お肉が気にならないかな。

 

下のはやはりお腹周りがふんわりしてるのと、ウエストが

締まっているので、下向いたポーズの時にめくれなくて

いいです。

しかし、両方ともLサイズまでなのよね・・・

なので、形の参考に載せました。

 

このポーズはダウンドッグというんですけど、ヨガでは

結構頻繁に出てくるポーズなんですね。

 

このポーズの時にヨガウェアの良し悪しが分かります。

 

写真では、頭を下にしているので、服が膨らんでますよね。

ピッタリした服ならこれがない。

ふんわりした服だと、こうなってなんか邪魔です。

 

 

 

このウェアのように、中のタンクトップやブラの肩が見えるのも

またおしゃれな感じですが、ダウンドッグの時に自分の服の

中に顔が入ります。

胸やお腹を自分で見ることになります。

やっぱり邪魔。

 

 

 

こんなふうにAラインでフレアなものは、お腹やお尻を隠せる

けど、やはり頭を下に向けたポーズの時などに横からお腹が見え

ちゃったりします。

 

 

 

こんな風に、背中がおしゃれなデザインのものも多いです。

仰向けになった時におしゃれな部分が背中に当たり、

気になっって集中できなくなります。

ポーズによっては当たって痛いかも。

 

 

というわけで、ヨガはおしゃれさもいいけど、シンプルで

動きやすいウェアがいいですね。

動きやすさを追求した場合に、結局ブラかタンクトップに

レギンスが1番いいとなります。

 

 

でも、私のオンラインヨガではマンツーマンなので、

ジャージやルームウェアで大丈夫ですよ。

 

 

プラスサイズオンラインヨガの無料モニター様を

募集しています。

LINEご登録お願いします。