東北・関東の大地震・・・
見れば見るほどものすごい被害。
信じ難い光景で、あんなになって
どこからどうやって手を付ければいいのでしょうか。
見るも無残、人間ってなんてちっぽけ
車や家がおもちゃのように流れて・・・言葉も出ません。
そう思ったら金沢は自然災害が少なく、なんて恵まれているのでしょう。
でもこんな街が被災したら意識が薄いので物凄いパニックになるでしょうね。
日頃から危機感を持って備えておかねばいけないなぁと思わされました。
会社のスタッフの旦那さんがたまたま出張で東京に、さらに実家が仙台、
スタッフ自身の実家も茨城、息子さんもそちらにいるそうで大変心配して
何度も連絡を取っていました。
結果がわからないまま帰宅したので今から聞いてこようと思います。
テレビで、裸足で泥だらけのお母さんが泣いている赤ちゃんを毛布に
くるめて抱っこしてる姿が映っていました。
それを見たら涙が溢れました、胸が締め付けられます。
どうかこれ以上被害が広がりませんように・・・願うばかりです。