行政書士試験

 

 

 

受験回数2回
一回目は真剣に取り組んで落ちました。
なんだか3ヶ月合格とか6ヶ月とか色々な方がいますが、特殊な事例かと思います。ただできないではないとも思います。あきらめる必要もなければ卑下する必要も全くない。


とにかく選択肢別に検討。択一対策で記述式もカバーできると考えていたため記述特有の対策はしませんでした。

ただ私は学生でしたので比較的時間が取れたので士別検討をしましたが、兼業の方はやはり制約がありますよね。

ただこのやり方は間違っていなかったとも思えます。また時間も区切って行えばそんなに長くはかかりません。

豆ぽですが、本試験の問題と司法試験の短答の問題が酷似する場合があるようなきがしますソースは私の友人。若干勉強に行き詰って反復がつらくなってきた方には無理をせず息抜き。疲れた時は息抜きですよ、息抜きとして司法試験の短答を解くことをもいいかもしれません。ただ手を広げすぎてあれもこれもは特によくないといわれていますので留意してください。

ただ何を指針にすればいいか正解がないのも実際。ただ、取り組まなくなったり、謎のやったふりが一番危うい気がします。

 

 

解答にいいこと書いてあるんですよね。面白いと思います

28年度版も存在するみたいなのでそちらも是非。

ちなみに、問題だけならどこかで拾えるはずですのて純粋に解くだけなら購入不要かと。

なんかあおる記事が書きたいわけではなくて、自分が過去問を繰り返すことにつかれたことがあったので、その時の息抜きほうをと思いまして。
タクティクスアドバンスもいいかと思います。ただ問題が多いので、私は全部は取り組みはしませんでした。しかも持っているのは行政法のみです。