THE SPELLBOUND シングル曲紹介!!! | PLUS09386 Blog

THE SPELLBOUND シングル曲紹介!!!

皆様こんにちは!
PLUS+PLUSです。

今回は、私が今まで聴いてきた音楽の中で一番衝撃を受け、同時に音楽制作を行うきっかけを与えてくれた大好きなアーティスト
BOOM BOOM SATELLITES
の中野さんが
今年から始めた新ユニット
THE SPELLBOUND
の楽曲を紹介したいと思います^_^

今年初めから数ヶ月にわたり、楽曲を5曲YouTube上にて公開されております。





はじまり

今年初めに公開された曲。
4つ打ちで、希望が溢れるメロディラインの一曲になっております。

ここからまたBBSに続く新章が始まっていくんだなと、初めて聴いた時確信しました。





なにもかも

2ndシングル曲。
ゆっくりとしたテンポですが、繊細でしっかりとしたダブステップビートがカッコいいです。
サビが印象的。






名前を呼んで

3rdシングル曲。
アンバランスなビートに、すぅっと耳の中に入り込んでくる心地良いグリッチサウンド。





A DANCER ON THE PAINTED DESERT

4thシングル曲。
曲名を見て、BBSの1stアルバム OUTLOUD を思い出した人は多いと思います。
BBSを知って間もない頃リッジレーサーVにどハマりしていまして(BBSを知るきっかけがリッジレーサーVでした)、主題歌、ed曲に衝撃を受けてすぐにCDショップに探しに行った思い出があります。

BBSの1stアルバムラストの曲と、この曲は繋がりがありそうですね。






FLOWER

5thシングル曲!
ストレートなロック色全開のナンバー。
ドラムが激しくも品があり、小林さんの透明感溢れるボーカルが絶妙に混ざりあって心地良い。

を飾って。


5曲共最高でした^ ^


本日の夜、THE SPELLBOUND
YouTubeチャンネルにて無料ライブ配信
を行うとのことでしたので、要チェックです!