夢であればいいのに・・・と何度も思う目の前の現実。東日本大震災から20日が過ぎた。

 私が暮らすのは、被災地からは遠く離れた地。仕事はこの震災の影響でいつになく厳しいスケジュールだが、会社を出ればいつもの日常がある。被災者の方々を思い、、、といっても、具体的にできることといえば、義捐金を送るくらいか。

 こういう時、お医者さんなどはうらやましい。目に見えて人を助けることができるのだもの。


 3月から新しい仕事(といっても、以前の仕事の延長線上だけれど)になったと思ったら、大地震が起きて、休む間もなく、また、ブログを書く心の余裕もなくここまで来た。

 

 きょうから4月。新年度。とりあえず、自分にできることを真摯にやっていこう!


 ブログも再開・・・の、つもり。