How American Decide

TIME December 17, 2007


 米大統領選候補レースで序盤のカギを握るアイオワ、ニューハンプシャー両州。有権者は何をもとに候補を選ぶのか。TIMEの調査では、世論調査結果とは大きな違いがあった。アイオワでは民主、共和両党とも、リーダーシップや経験より、人柄に重点を置く有権者が多く、このため全米ではより有力なクリントン、ジュリアーニ両候補が思うような力を示せていない。


the Hawkeye State アイオワ州の愛称

dissipate 消える、なくなる

bleak 寒々とした、厳しい

acrimony 厳しさ



 予備選目前・・・どうなるのでしょう?


 この号はここまで!ちょっと遅れ気味ですあせる 次々号?「今年の人」はプーチン大統領だとか。