茅ヶ崎、またも振り替えしました。


 振り替え続きで、そちらのクラスにより馴染んでしまっているような・・・。みなさん(老若男女)感じのいい方ばかりです。


 帰る方向が一緒の女性と道々おしゃべりしたところ、なんと彼女は前回1級に合格したばかり!1次はその前の回に受かっていたそうですが、「茅ヶ崎は英検対策に効果ありですよ~」とうれしい発言もニコニコ・・・私がそういう答えを誘導したという説もありますが(笑)。


 彼女はいつもリスニング教材をきちんと聞き取っているので、すごいなぁ~と思っていたのですが、やっぱり耳宿題はきっちりこなしているし、見習いたいところ多し、です。



 いまのところ、茅ヶ崎に関する私の課題は

宝石ブルー参考記事を含め、復習をきちんと

宝石ブルーレッスンの直前2日くらいですべて暗記してしまっているが、1週間かけて暗記&定着を



 そうそう、教室近くで使えるカフェを見つけたのも今日の収穫コーヒー