クリップバリー・ボンズ起訴


be indicted for ~で起訴される

perjury 偽証罪

obstruction of justice 司法妨害

the Hall of Fame 殿堂



クリップ米大統領選


mud-slinging (政治運動などの)中傷(合戦)、個人攻撃




 私も、kkduck さんたちに倣い、英字新聞に載っている気になる単語をメモしておくことにしましたニコニコ


 というのも・・・

 茅ヶ崎のクラスで、自分のボキャ貧をあらためて自覚させられる日々叫び 授業の流れを止めると他の生徒さんにも申し訳ないので、せめて最近のニュース英語だけでもチェックしていこうひらめき電球と、英字新聞をチェックし始めました。すでに日本語で把握しているニュースで気になったものを軽く読み流すだけなのですが、いきなり Bingoビックリマーク・・・のはずが、英語が出てこないショック! 逆に、TIMEでたまたま読んだものは、ちゃんと覚えていました。

 やはり、チェックした後、ブログにアップするなど一度でも自分で綴ると定着の助けになる合格というわけです。

 

 なるべくマメにメモしますっφ(.. )