The Real Running Mate

TIME September 24, 2007


 大統領候補の配偶者はどうあるべきか。従来のイメージとかけ離れたヒラリー・クリントンの登場は何かと話題をよんだが、今回はビルがその立場。しかし、他の候補の配偶者たちも、相当な個性はぞろいだ。


wield ~を行使する

brawl 騒々しいけんか

presumption 推測

leeway ゆとり、自由度

recur 再発する

stagger ふらつく

insolvency 支払い不能、破産

conspicuous 人目を引く

omnivorous 何でも取り入れる

preclude ~を妨げる

exhort ~を促す、奨励する

obtrusion 強要、でしゃばり


 配偶者の様変わりは、世間の夫婦像の様変わりそのまま・・・ですよね。



 9月24日号の表紙は安倍前首相汗 日本関連の記事は努めて読むようにしていますが、今さら・・・でもあるし、特におもしろそうな感じもしないのでパスします。

 それにしても、私のTIMEリーディングがいかに遅れているかガーン  この号は、この1記事にて終了! 次へ走る人