少し迷っていましたが、1月の英検を受験することに決めました!!


 さて、対策ですが・・・これはまだ決めかねています。


宝石ブルー語彙・・・1100WORDS 5th Day REVIEW などで復習

       Pass単 随時チェック

宝石ブルーリーディング・・・TIME なるべく多く読み単語チェック

            読解問題集 休日に

宝石ブルーリスニング・・・ビジ英 ビニエットを聴き暗記

           速読速聴

宝石白ライティング・・・???


 ライティング対策をどうするか・・・。書くしかないのは分かっているのですがガーン 

 そのヒントになればと期待もあって、来週、茅ヶ崎の教室をのぞいてみることにしました目 茅ヶ崎にはブログ仲間の方も何人か行っていらっしゃるので、以前から興味は持っていたのですが、友人のおすすめもあり、やっと見学予約! とりあえず、行ってみます学校




 3か月モチベ維持のため、きょう、小さな机と手帳を買いましたニコニコ

 机は、これから寒くなるので、寝室に置いてぬくぬく勉強するため椅子 ←厳しく取り組む気持ちが見えてこない気もするが・・・汗

 手帳は、来年は「ほぼ日」一本化! 週間のページも別売りになっているし、新たに週番号もついてたので。これで充実時間配分をめざすのだっパンチ!