今週は、のんびり過ごしつつ(といっても、仕事には追われる・・・ビル)、次の英検について考えようと思っています。


 ・リーディングは、これまでどおりTIME中心で、直前に実践問題。

 ・語彙は、基本的に半分取れればいいと思っているので、1100WORDSの軽めの復習。


 さて、リスニングとエッセイはどうしたものか・・・むっ


 エッセイは、解答例を読んでも、ふ~んって感じシラー で、書写してみたところ、「内容はさらりと表面的だけれど、丁寧に書いているな」という印象。そして、自分の構成ミスとスペルミスに気づきましたショック! あくまで英語の検定試験のなだってことを忘れかけていたような私・・・。ある意味、少し気が楽になりました。


 リスニングと合わせて、もう少し考えます。で、1月末の次回英検を受けるかどうかも。




 今週は、年末に向けて小掃除をスタートベル

英語に限らず生活全般見直しWEEKです!!