10月4日の英語
英検1級長文読解120
ウォーミングアップA~F。規定の時間に合わせて解いてみた。やっぱり読むペースが落ちているみたい・・・って元々 slow reader なんだけど。後半でちょっと調子が出てきた感じ。単語チェックなどは途中で時間切れ。
TOEFL ESSAY
52を書写。書くカンを取り戻さなきゃ!と思って写しているが、どうも「コレ、日本語で書いたらすっごく稚拙な文章なんじゃないか?」という思いにとらわれてならない。前回、そう思いつつ写していたからご利益がなかったのかなぁ
それでも、書くことに抵抗を無くしたいので、また写している。
過去問エッセイ
2006年1回目のエッセイ問題を書いてみた。つい、前に書いた記憶をなぞってしまう。今回はオマケして45分で書いたけど、それでもまだまだ![]()
英検1級リスニング問題150
PART1。スミマセン、ほぼおぼえてました・・・
自分でも褒めてあげたい記憶力!なぜこれが語彙力に生きないのか??? やはり、エピソード記憶じゃないとダメなのかなぁ。
思ったほどはできなかった。
予定していた速読速聴は時間切れでまったくの手付かず。
まずは時間確保がきちんとできなかったし、時間内でも、ちょっと油断すると5分、10分があっという間に過ぎているんだもん。焦るな~。
けど、ふだんいかにダラダラのんきに過ごしているかも実感![]()