ほぼ1年間、関わってきた趣味のサークルも明日のイベントで総仕上げクラッカー


 うれしいような、さみしいような・・・。


 仕事のかたわらでもあり、じっくり関わったとは言い難い。でも、まったく仕事に関わりない老若男女とあーでもない、こーでもない、とやり合ったのはけっこういい経験になった。

 自分の会社あるいは業界には、世の中の変わり者が集まっていると思っていたが、なんの、なんの。所詮は同じ職業を志した者同士、想定の範囲内である。世間を甘く見ちゃあイケマセンな得意げ いろんなことがありました。そんな中で痛感したことは、ぜ~んぶ当たり前!ですが・・・


宝石赤 地味でも着実な作業の大切さ

宝石赤 人は他人の誠意も利己的行動も同様によく見ている

宝石赤 リーダーは孤独に耐える強さが必要

宝石赤 人を動かすには義務感より心のインセンティブ

宝石赤 複数人でやる仕事は責任領域をはっきり


 イベントそのものは、リハーサルを見たところ、なかなかいいものになりそうな予感音譜 家は3軒建ててやっと思うものができると言うけれど、このイベントも、もう1回やらせてくれたら・・・なんて気持ちになっていますにひひ