DREAMGIRLS

ビル・コンドン監督  2006年・アメリカ


 今ごろ・・・だけど、DVD借りてやっと見て後悔! これは、映画館の大スクリーン&ドルビー・サラウンドか何かで見たかった!!


 もともとミュージカルの映画化だけあって、次々と繰り出される歌がすっごく魅力的。特にジェニファー・ハドソンは、うわさ通りのド迫力でした。


 スターを夢見てデトロイトからニューヨークへ向かう少女3人組。敏腕プロデューサーに見出されてスターダムに上がっていくものの・・・。ショービズのいやらしさや人間のエゴをたっぷり描きつつも、ぎりぎりのところで「世の中、捨てたもんじゃない」と思わせてくれる。


 dream を持たなきゃ! ただし、patience も必要! でも、dream だけは忘れないで!


 そんなメッセージを受け取った。


パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション