もちろん、存分に活用するつもりだった。でも、使わないまま本棚へ、そして埃をかぶり、まとめて別の箱に入れられ・・・UFO そのまま放置された私の英語教材の数々。思わず、「死屍累々」というコトバが浮かんだ・・・ガーン


 この教材たち、どうする???


 やっと注文していた掃除機が届いて勢いがついたので、書斎整理に着手!この際、他の部屋も含めて「モノを減らす」を徹底する覚悟でありますプンプン

 使っていない、今後もおそらく使わないであろう教材は、・・・・うっ、・・・・思い切って処分!!


 今ごろ遅いんだけど、最近になって改めて認識したのが、

クリップ内容に興味の湧かない教材は、方法論的に優れたものであっても長続きしないクリップってこと。ずっと前の教材には、多分もう戻らないだろう。


 そんなに広い家でもないんだし、気持ちよく暮らすには思い切りが肝心だわ!