月日は確実に過ぎていく・・・早くも英検まで残り95日!


 きょうはプライベートレッスン以外に何も出来なかったものの、通勤時間でオーディオブックだけはなんとかあせる手元の洋書を見ると、前書きなどを除いて38章ある。CDの区切りは前書きプラス101。うち、昨日までに聴いて&読んでできたのはやっと1章(CDでは前書きプラス4)。きょうは5、6と聴いて第2章おわりのよう。英検までに終わらせたい。


 あと、プライベートレッスンでやっているビジ英の暗唱は、定着率が高くていいんだけど・・・独学じゃヤル気にならないんだなぁ~ねこへび



ベルきょうの英語ベル

プライベートレッスン・・・1h

オーディオ・・・5、6