きょうは1週間ぶりのプライベートレッスンだったけれど、1時間の枠で実質30分って感じで、後悔の残るものとなった。

 英検の結果が出て、私も気が抜けているし、そのせいか先生のノリも今ひとつ・・・っていうか、ちょっとお喋りで時間をやり過ごしたいような感じさえあって、これじゃダメだなぁ・・・と。


 ちょうど学生の夏期講習が入る時期でもあり、8月いっぱいは夏休みとした船


 仕事のスケジュールがタイトになりそうでもあるし、気分も変えたいし・・・べーっだ! 

 もちろん、英語にご無沙汰するつもりはなくて(そうすると、取り戻す時間がかかってしまうもんね)、映画やドラマ、オーディオブック、洋書、TIMEなど、楽しい系中心にやっていくつもり。

 ただし、エッセイだけはどうしようもないから、TOEFL対策本1冊通してやってみようかと思っている↓

ポール ワーデン, 早川 幸治, ロバート・A. ヒルキ, Paul Wadden, Robert A. Hilke
TOEFLテストライティング問題100