昨日、届いたふたつのオーディオブック。ちょっと聴いてみたらいい感じだったので、今日から継続して聞こうと思う。


 主に通勤時間。徒歩5分+電車20分+徒歩15分腕時計 片道40分くらい。帰りも電車なら×2。車送りで1人なら+30分。相乗りなら片道のみ。


 まずヒラリー・クリントンの「Living History」から。

 CD6枚組で本人の朗読。

Hillary Rodham Clinton
Living History [CD]

 通勤時間にCDの一区切り分(1~100)を繰り返し聴き、家に帰って洋書で分からなかった単語を確認する。

 ちなみに昨日はプロローグをとばして one を聴いたのだけれど、洋書でチェックしたら、まったく同じじゃないのね。全部読んでいる箇所があれば、かいつまんでいる箇所も。オーディオブックって、だいたいそういうものなのかな? 全部読んだら長いもんね~。今回はたまたま洋書を先に買って持っていたので(読んではいない ガーン )とばしてる箇所も読んでいくつもり。

 


 「7つの習慣」は、CD1枚区切りなし! ちょっと置いとこ。


 ちなみに、イヤフォンも買い替え耳ヘッドフォン 

 前のイヤフォンのカバーが痛んでいたので、新しいのを探していたところ、この前読んだ勝間さんの本で紹介されていたので。高かったけど、音がしっかり聞こえる。・・・道具から揃えるタイプなんですね、私べーっだ!