以前のブログで細々ながら楽しんで書いていた本の感想は、別のブログ「KIKI's 本棚」 に移したので、ここには買った本やチェックした本、借りた本の記録を。

 何しろ、買ったまま・・・が山積みなので、自覚を促す!つもりで。


 きょうは3冊買った。最近はアマゾンで注文することが多いのだけれど、やはり本屋さんの中をうろうろするというのはいい。思わぬ出会い(・・・もちろん、本との・・・べーっだ!)があるし、英語関係の本は、やはり中身を見ないと買えない。



マングローブ

テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実

西岡研介 講談社

西岡 研介
マングローブ―テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実

 週刊文春でも新潮でも紹介されていて、ぜひ読みたいと思っていたのに、アマゾンでは「3週間~5週間」待ち!そんなに待てないよむっ ってことで、きょうはこの本を買うために本屋さんへ。無事ゲットできてうれしい!



TOEFLEテスト

ライティング問題100

旺文社

ポール ワーデン, 早川 幸治, ロバート・A. ヒルキ, Paul Wadden, Robert A. Hilke
TOEFLテストライティング問題100

 英検でエッセイの点が下降の一途をたどっているため。とりあえず1ヶ月、文句言わずにこの本をやってみるつもり。アカデミック・ライティングの力がつけば、英検対策に終わるより望ましい。



無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法

勝間和代 ディスカヴァー

勝間 和代
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

 誤解を恐れず言えば、今の10倍の年収が欲しいわけではない。いや、くれるならもらっとくけど・・・得意げ ハウツー本のコーナーへ行くときは、だいたい心が疲れている時で、そうした本を買う習慣はないのだけれど、この本は、著者に興味があったので、たまにはいいか・・・と手に取った。

 


 小説で読みたいものは、明日の新聞の書評を見てから、もう一度選びなおして注文の予定。アマゾンは、カートの中に保存しておける仕組みがいい。少し時間をおいても読みたいものと、そのうちどうでもよくなるものがあるから。