英語仲間とランチ&お茶ニコニコ


 あれこれ話しつつも、当然のことながら話題は英検対策へ・・・。


 その中で、私も大いに思い当たるところがあったのは、人は弱点を自覚しているにもかかわらず、つい自分の得意な分野を勉強しがちだということ。


 私の場合はリーディングかな。これだって満点じゃないから偉そうに言えないんだけど、もっと力を入れるべきリスニングが手薄。それから、初めて受けた時、いい点がついていい気になっていたものの、その後は下降の一途をたどっているエッセイも何とかしなければ!


 いまのところ、

リスニング・・・速読・速聴

エッセイ・・・TOEFL ESSAY書写 + 教材リサーチ中サーチ 



 楽しく気分転換音譜 に加え、対策軌道修正のいい集いでありました合格