映画「ハドソン川の奇跡〜Sally」観ました(^_^) | ぷらす歯考 by ぷらす矯正歯科@酒田

ぷらす歯考 by ぷらす矯正歯科@酒田

山形県酒田市で、開業してます。ぷらす矯正歯科の院長、菅原です。ぷらす思考で、行きましょう!歯垢は、ためないでね!

休診の水曜日、次の日セミナーだったので、前日に上京して、映画を観ました。2009年1月15日、ニューヨーク発シャーロット経由シアトル行きのUSエアウェイズ1549便が、鳥の群れが左右両方のエンジンに入りエンジン停止、機長の判断からニューヨーク市マンハッタン区付近のハドソン川に不時着水した航空事故で、乗員・乗客全員が無事に生還した実話を元にした映画です。丁度、同機種エアバス320の飛行機に乗って庄内から羽田に来ているので、搭乗が怖くなるかなと思ったのでしたが、事故調査と機長サリーの人間像にフォーカスをしたヒューマンストリーになってました。最近邦画ばっかり観てましたが、この映画は、お勧めです。

{AD1A54C0-6ED9-45A9-BBE8-B3616B8A1A14}