大当たり たまにあるから 大歓喜 | 立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川市にある動物病院です。トリミングに来てくれた子のご紹介や、どうぶつに関してのお話などを書いて行きます。

食事中に吠えてしまう犬ちゃんわんわん

 

「ご家族の方が何かを与えていませんか!?

 

そう質問すると、ほとんどの場合は何かを与えているとおっしゃいます。

吠えてしまう犬ちゃんたちには、その子たちなりの理由があります。

「わたしにもちょうだい!!

と言っているのですよね。

さらには、

「前にもくれたでしょ!!

なんて言っているかも知れませんよね。

 

ちなみに全く貰っていない子は、吠えません。

吠えても無駄だからです。

吠えない犬ちゃんたちにも、その子たちなりの理由があるのです。

 

上記のものは<ムダ吠え>と表現される場合があります。

これはヒトから見たらそうなのでしょうけど、犬ちゃんからすると全く無駄ではありません。

 

ところで、一番よく吠えてしまうのは、たまにだけ貰える犬ちゃんです。

ほどほどな難易度のゲームやたまに当たるギャンブルと同様に、なんだか楽しくなってしまうのだそうです。

 

キョロキョロ「頑張って吠えたらワンチャンあるかも」

 

そんな風に吠えているような気がしてきませんか!?