猫歯肉炎の治療薬 | 立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川市にある動物病院です。トリミングに来てくれた子のご紹介や、どうぶつに関してのお話などを書いて行きます。

歯肉炎

口内炎

歯周炎

などなど、犬ちゃんパグも猫ちゃん猫も口の中のトラブルはとっても多いです。

 

予防はしっかりした方が良いし、なってしまったら治療も必要です。

特に猫ちゃんの口内炎は、酷いと大変です。

痛さのあまり、ごはんが食べられなくなってしまうのです。

お腹が減っているのに食べられないのは、とても辛いですよね泣くうさぎ

さらに、歯周病は猫ちゃんの腎臓病発症リスクを高めることもわかっています。

(腎臓病は猫ちゃんの主な死因になります)

 

つい最近、猫歯肉炎に有用な薬が出ました音符

正確には犬ちゃんで使われていた薬が、猫ちゃんでも適応が認められたのです。

口腔内は単一の有効な治療があるわけではありません。

色々な予防や治療の総合力が必要です。

今回の薬は心強いオプションになってくれるはずです合格

 

まずは歯磨きなどでしっかり予防キラキラ

トラブルが起きてしまったら、どうぞご相談ください!