口臭が 気になったなら すぐ受診 | 立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川市にある動物病院です。トリミングに来てくれた子のご紹介や、どうぶつに関してのお話などを書いて行きます。

可愛いのですけどねわんわん

あまりペロペロと舐めて欲しくないんです。

だって、この子・・・。

 

口が臭いんです汗 ガーン

 

 

こんな話は、ある程度の年齢に達した犬ちゃんには、よく聞かれることです。

しかし、実は笑い話ではありません。

口臭は口腔内細菌の増殖を示唆します。

そして、その細菌は歯周病を引き起こします。

つまり・・・。

 

口臭 = 歯周病

 

と捉えて、ほぼ間違いありません。

歯周病が進むと、全身的に大きな問題が起きてしまうこともガーン

そのため、口臭が気になったら、早めの対処が必要です上差し