猫ちゃんの ストレス緩和に 良いサプリ | 立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川市にある動物病院です。トリミングに来てくれた子のご紹介や、どうぶつに関してのお話などを書いて行きます。

猫あたま

ねこオッドアイ猫

ネコ猫

猫ちゃんに、みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか?

実はとっても繊細で、ストレスを感じやすいどうぶつなのですムキー

・トイレの失敗

・毛をむしる、皮膚をかきこわす

・人や同居どうぶつに攻撃する

これらは、ストレスに起因している場合があります。

そんな時は、不安感を減らしてあげるサプリメントが有効ですキラキラ

 

 

 

ジルケーンは、ミルク由来で与えやすいです。

その他にも、お家の環境を整えてあげたり、動く遊びなどをさせたり、やってあげられることは色々あります。

それでも、治療が必要なこともありますがあせる

まずは、猫ちゃんが繊細などうぶつだということを、ご家族の皆さんがしっかり認識して接してあげると、お互い良い生活をしやすいですグッ