健康な皮膚にするには食べ物が大事! | 立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川プラスワン動物病院のおだやかな毎日

立川市にある動物病院です。トリミングに来てくれた子のご紹介や、どうぶつに関してのお話などを書いて行きます。

動物病院を皮膚のトラブルで受診する子は多いです。

猫しっぽ犬ちゃん猫あたまはアトピーだったり、菌による皮膚病が大半です。

黒猫しっぽ猫ちゃん黒猫あたまはアレルギーや真菌症や心因性など、様々です。

 

ところで、ほとんど全ての皮膚病に有効な治療があります。

それは、「皮膚に良い栄養バランスの食事」を与える、ということです。

食べ物で摂取したタンパク質の25-30%は、皮膚や毛のために使われます。

脂肪酸も皮膚の代謝に必要不可欠です。

各種ビタミンや亜鉛などの微量元素も、皮膚に良い影響を与えます。

 

単純に、フードの種類を変えたり量を調整するだけで、皮膚が良くなる場合があります星

この治療の良さは、副作用がないことです爆  笑

皮膚で困っている犬ちゃん・猫ちゃんは、フードの変更を考えてみるのも良いかも知れませんね。