ビートたけし氏、SMAPの今後について語る(関澤) | plusone2008のブログ

plusone2008のブログ

ブログの説明を入力します。

【SMAPでこれから誰が生き残るのか。
それを決めるのは、実は『これからの動き』ではなく、『これまで何を考えていたか』が大切なんだ。『自分の10年後、20年後を一番リアルに想像していた者』が生き残る。】

と、ビートたけし氏は雑誌の対談で言っています。

 

漫才ブームに乗り、多くの芸人が世に出て人気絶頂になり、そして数年でいなくなってしまった…そんな芸人世界の中で生き残っている数少ない人です。

皆が人気絶頂で浮かれて騒いでいるときに、(こんなことは長くは続かない)(次はどうやって食っていくか)を考えていたそうです。
そんな中生まれた番組が、『風雲!たけし城』や『ビートたけしのスポーツ大将』で、どちらも一世を風靡した番組です。

その後(いつかはトークで食えなくなる)と考えていたたけしさんは、映画『戦場のメリークリスマス』に出演させてもらったことをきっかけに、[役者]の可能性を見出したり、自身が監督になって映画を撮る道を切り開いてきました。

 

 

日々やらなければならないことをしっかりやっていくことも当然大切です。
しかし、日々のことばかりに囚われるのではなく、先のことをしっかり考えながら行動していかなくてはならないと思います。

そして、それは生徒にとっても同じです。

日々のことばかりやるのではなく、将来を見据えた行動をとっていってもらいたいと思います。

 

(関澤)

 

2014-04-03_152856

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
学習塾プラスワン
http://www.plus-one2008.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市天伯町春日野103-8
TEL:.0532-21-5885
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





引用元:ビートたけし氏、SMAPの今後について語る(関澤)