お好み焼き | ☆、。・:*:・゜`新米ママ:二人目育児とダイエットとかあれこれ、。・:*:・゜`★.

お好み焼き

今日は夫は朝もはよからゴルフに行きました。

ここ3か月で痩せたので以前着ていたゴルフ用ウェアがダボダボ。

ちゅうわけで昨日急きょ買いに行きました。

いやー。痩せるとやっぱり見栄えが違いますね(笑)

女はお化粧やらヘアメイクでそれなりにごまかしはききますが

男はもう体型で一本勝負ですよ。あと笑顔。

私もすでに体重をオーバーしてしまっているので

本当に管理しなきゃいけません・・・。


今日はおチビちゃんは夫両親がどこかに連れてってくれるそうで

お迎えが来るとうれしそうに玄関まで走っていきました。

両手をのばして「はよ抱っこして」と意思表示すると

ばぁばはニコニコですフネ


私は一人の時間が出来たのでなかなか出来ていなかった

台所の油汚れの掃除をします。

そのあとはお昼ごはんにお好み焼きを作ろうかなと。


自分で作るとどうしても納得のいくものができないですねー。

学生時代に大阪出身の子の家でごちそうしてもらった時は

めちゃくちゃ美味しかったです。

当時は市販のお好み焼きを使うことが常識だった私は

友人が普通の小麦粉から作っているのにびっくりしました。


それにしてもククパはレシピがいっぱい載っているので迷う・・・。

これぞ!大阪のお好み焼き

↑今日はこちらを参考にしたいと思います。