いろいろー | ☆、。・:*:・゜`新米ママ:二人目育児とダイエットとかあれこれ、。・:*:・゜`★.

いろいろー

最近子供に大人と同じようなごはんをあげてます。

というのも離乳食を作り貯めしておく時間がないです。あ、作らないだけかも。


他のママ友さんたちも一人を除いて「ごはんの時間におかずをちょこちょこ分けてあげてる」って

言っていたので、ああじゃあいいのかなーと思ってついつい・・・。

お豆腐が特に好きみたいでパクパク食べてくれます。

あとは鶏肉も細かくして、味付けが濃くないものを選んであげています。


うちは玄米を混ぜたごはんなのでちょい固めに炊きあがるんですが、

夫はそれを普通に子どもの口に放り込んでます。

まださすがに噛めないんじゃ・・・。


離乳食を作っても食べないことが増えてきているけど、

大人がごはんを食べる時間だと近寄ってきて「それよこせ」と

目で訴えてきます。


外食時も子供が食べられるように細かくしてあげています。


幸い今のところアレルギーはないようで、

卵も乳製品も気にせずあげています。



初めての味とか食感だとめっちゃ「うえええ」って顔しますね。

このあいだメロンをあげたらそんな顔してましたが

すぐニコーっとして二口目を要求してきました。


あー。

夜泣きっぽいのが泣ければ子育てって意外に楽かもしれませんなあ。