1日のスケジュール | ☆、。・:*:・゜`新米ママ:二人目育児とダイエットとかあれこれ、。・:*:・゜`★.

1日のスケジュール


赤ちゃんを自宅に迎えてから2週間ほどたちました。
今のところ思ったほど大変だーと感じることはありません。

紙おむつをパンパースからメリーズに変えたらやたらと交換の回数が増えました。
なんだろう。あとメリーズだと赤ちゃんが泣いてじたばたしてるうちに
だんだん脱げていきます。相性が悪いのかも。

さて、最近あっという間に一日が終わります。これではまずいと思い、
スケジュールをたてることにしました。
もちろん赤ちゃんが泣けば時間はずれていきます。
しかし必ずおっぱいとおっぱいの間に寝ているのですから
多少の変更は影響ありません。

私の場合は朝食、掃除洗濯、昼食、資格勉強、その他家事、自分の時間を
時間割にあてています。優先順位もつけてます。
ネット銀行の口座つくっといてよかった・・・と思います。
そうすると無駄が全く出てきません。
赤ちゃんはおっぱいをあげて腕の中で寝てしまってもしばらくはそのままだいてます。
だってすぐおろしたら可哀想だし。お互いあったかいし。

現在私と赤ちゃんが同室、夫は隣室で寝てますが、
夫、朝方になると赤ちゃんを奪って自分の布団で一緒に寝てます。
なんかごにょごにょ話しかけてるし・・・。
よか男ばい。