あなたの副業の目的はなんですか?

 

お金儲けですか?好きなことを仕事にしたいから?その両方?

 

 

僕は基本両方なんですが、まぁ副業という訳だからきっとメインのお仕事があるのでしょう?

 

 

正社員だったり、主婦だったり、育児中だったり。

 

 

 

そんな副業を始めたいと思っているあなたに必ずやって欲しいことがあります。

 

 

それは2つあります。

 

 

まず1つ目、ブログを書く!

 

 

やっぱね、あなたが日々苦しんでいることや成功体験なんかを是非文字に残して欲しい!

 

 

僕も結構あとで思い出して書こうとするんだけど、やっぱなかなか覚えてないのよ。。。

 

 

どんな些細なことでも良いから、書いておくとそのあなたの体験が誰かのためになったりします!

 

 

2つ目、本を読む!そして徹底的に真似をする!

 

 

まぁ僕自身しきれてないんだけど、まず副業に関しては誰か成功者の真似をするのが一番だと思う。

 

 

基本があって、それを長く経験した後に、自分のオリジナルができてくるのだと思う。

 

 

それまでは、成功者の意見をパクる!これが一番です。

 

 

1つ目に書いたブログを書くことについて書いた本を紹介します!

 

 

 

僕はこれかなり参考になりましたよ!

 

アフィリエイトで稼ごうという訳ではなく、ブログを書くテクニックがふんだんに書かれていました!

 

まずは、誰かの真似をしてみて欲しいと思います。

 

 

ちなみに、僕はこのブログでアフィリエイトなんてしてないので、特にリンクなども貼らないので、気になっている人だけ後に調べてください!

 

まずは成功者の真似をするんです!

 

 

頑張ってください!