はじめに

あまりダラダラと語りたくないので、結論を早くあなたに伝えたい。

 

それは、私がビジネスにおいて何よりも大切にしていることは“行動する”ということだからだ。

 

これを読んだあなたが、もし今この時点でやる気になったのなら、このページを閉じて今すぐ行動することをオススメする。

 

それくらい“行動する”ということは大切な事だし、結局これを最後まで読んだところで、実践しない人には本当に何も起きない。

 

少し気持ち的に“やった感”はあるかも知れないが、稼ぐ事には結び付いていないと思う。

 

僕自身は、読書をする時間を毎日設けて本を読んでいるが、長い時間をかけて読んでも、著者によっては結局最後まで読んだはいいけど、この本は何を伝えたかったのか?と疑問に思うような本も存在する。

 

とは言っても、これを読むあなたの状況が、私が思う状況と大きく乖離していたら、きっと何を言っても響かないと思うので、まずは私が想定しているあなたの状況を伝え、そしてその状況に心当たりがある人にだけ結論を伝えることにする。

 

あなたの不安

今読んでいるあなたは、“スポーツビジネス”や“稼ぐ”そして“秘訣”と言ったキーワードでここまで読んで頂いたのだと思う。

 

つまり、“スポーツビジネス”に対する憧れを抱いていたり、スポーツの現場にいるもののあまり稼げていない、今の仕事で将来家庭を守れるのか、子供の進学費用は稼げるのか、老後の生活は大丈夫か、そんな不安を抱いている事だろう。

 

また、スタッフを雇用しているのなら、毎月決まった日に給料は支払えるか、社会保険は大丈夫か、そんなことを毎月毎月考えていることだと思う。

 

こんな人もいるだろう。毎年多くの助成金に申請し、それが通るかビクビクし、結果通らなかったらその事業をすることを諦める。それはお金がなかったからだと自分自身に言い訳をする。果たしてそんなのビジネスなのだろうか。

 

いかがですか。これらにいくつか当てはまりませんか。

 

もしこの様なことはまったく無いと言う方は、これから先読む必要はありません。きっとあなたがわかりきっていることをお伝えすると思いますので、もっとも大切な"時間"を有効に活用して下さい。

一つでも当てはまったあなたへ

安心して下さい。これから僕が言う結論を聞けば、その感覚で常にビジネスを考えることができたら、絶対に食いっぱぐれることはないし、仮に今のビジネスがなんらかの要因でダメになったとしても、またすぐに稼ぐことができます。

 

大切なことはそのちょっとした思考を持つだけなのです。

 

それでは結論を読まれる方は、続きを読むをから読んでください。

 

 

スポーツビジネスについての質問にお答えします。

プロサッカークラブの経営2社、国際的なサッカーイベント開催、スポーツを使った町興し、などなどを行ってきました。

少しはお役に立てるかもしれません!

 

 

お問い合わせ