こんばんは、Momoです。
ずっと雨続きでしたが
今週末は久しぶりに晴れましたね
でもでも、
先日の雨の日に
すごく素敵な光景を見たんです
その日私は
ちょっと用事があって
駅に向かってたんです
私の前には
50代の女性
と
ご年配のおばあさん
が一緒に歩いてて、
おばあさんは
女性がさす傘に一緒に入っていて、
(2人でアイアイ傘してる状態)
自分の傘を
杖にして歩いてました。
なーんともない普通の光景
かと思ったら、
駅に着いた2人が
・・・・・・
女性とおばあさん
実は赤の他人だったのです
勝手な想像ですが
おばあさんは雨の中傘をささずに
杖にして歩いてて
女性が声をかけて
自分の傘に入れてあげたのかなと
自分がその女性だったら、、、
って考えたら
同じことできたか
自信がありません
おばあさん
傘をささない理由があるんだろうな
って都合のいい言い訳して
見て見ぬふりしちゃうかも
優しいだけじゃない
その女性の
芯の強さを感じた
そんな光景でした
しなやかな強さって
本当に魅力的ですよね
私もそうありたいな、と
思ったのでした