1年半以上ぶりのブログ。


1年10ヶ月前に

アメブロがなんかの弾みでログアウトされ、

ログインしようにもPWを忘れ、そのまま今に至るw


PW再発行すればよかっただけの話。

だが仕事に追われて、気付けば一瞬でした。


少し余裕が出たので、

めげずに釣り再開しようと思います。



ということで

昨日は久しぶりに道具を出してお手入れに勤しむ。


汚れを落として

ひと通り道具が揃っているか確認し、

久方ぶりに仕掛けを竿にセットしてみる。










•••ユニノットの仕方すら忘れてるやないかいw



手の感覚でなんとか思い出す。


作った仕掛けを家の中で軽く投げてみる。


それを見て息子も寄ってくる。

投げ方を教えてあげる。


サビキ行くか?と聞いたら、「行く!」という。


よくよく考えると、息子用の竿は78cmぐらいのディズニーのおもちゃみたいな竿しかない。

2年弱経って身長も伸びてきた。


Amazonで手頃な竿ないか検索。。。


手頃なの発見。




全長120cmで背丈と同じぐらい。

息子もこれでよいらしい。


既に持ってる小さめのリールに糸2号巻いて付けてあげようかな。



サビキハリは未使用のウルトラマンのがストックがある。

アミエビはチューブのやつが残ってるが、古過ぎてどうなんやろw



なにわともあれ、また釣りをする余裕も出てきたので

今年は夏のどこかでサビキするか。


めざせ大漁!