こんにちは爆笑

AIAI PLUS 南流山です!!

 

長~い紐をぐるぐると巻き付けているお友達をパシャリうずまきカメラ

 

最初こそは、ひもがゆるゆるして棒にピッタリと巻くことが難しかったり、片手で活動していたことで台が動いてやりにくかったりしていましたスライムもやもや

 

ですが笑い

台が動かないように手で押さえてみたりと、自分で考えて活動をする様子がありましたキラキラ

どうしたら上手くできるか??

経験を通して色んな発見をし、チャレンジしてみる姿がとても素敵ですOK星

 

 

紐を巻き付けには、【紐の張り】をつくることがポイントです気づき

紐がたわんでいると上手く巻くことが出来ないので、紐をピンッ!と引っ張ることを学んでいきますスター

そして、指の腹から滑り抜けていく紐の触覚を感じ取ることも促しながら、活動をしています虹

 

次は紐を長めにして巻き巻き挑戦をしてみようかなぽってりフラワー

 

担当 岩井(和合)

 

AIAI PLUS 南流山の最新情報をお届けしますルンルン

お友達募集中ですちょうちょ

友だち追加

☆…………………………………………………………………☆
AIAI PLUS 南流山
住所:270-0162 千葉県流山市大字木156番地(木B116-1街区1)
連絡先:04‐7199-3416

☆…………………………………………………………………☆