こんにちは爆笑

AIAI PLUS 南流山です!!

 

洋服のボタンをつけるのが難しかったり、筆圧が弱かったりするお子さまいませんかはてなマーク
AIAI PLUS南流山お手製の『指トレボード上差し』を使って

指先の運動をしていきましょう乙女のトキメキ

 

 

紐にビーズやコードストッパーを通していきますチョキ

「どの色にしようかな~目ラブラブ

と好きな色から選んで行ってもらいましたニコニコ

紐とビーズを持って小さな穴に通していくことでパー両手動作パーの練習になります!!

そして、コードストッパーはストッパーを押した状態でないと穴に通すことが出来ません注意

初めはつまむ動作に苦戦していた様子汗うさぎがありましたが、

原理が分かると、2指にしっかり力を入れてつまむようになっていきました100点

指先の力が養われていきますねOKキラキラ

慣れてくるとビーズとコードストッパーの順番を工夫し楽しむ姿もありましたよ音符

子どもが楽しみながら

『できた!』が生まれる環境をご用意していますガーベラ

AIAI PLUS南流山でお待ちしております流れ星

 

担当 和合( 池田)

ライン始めましたチューリップAIAI PLUS 南流山の最新情報をお届けしますルンルン

お友達募集中ですちょうちょ

友だち追加

☆…………………………………………………………………☆
AIAI PLUS 南流山
住所:270-0162 千葉県流山市大字木156番地(木B116-1街区1)
連絡先:04‐7199-3416

☆…………………………………………………………………☆