こんにちは爆笑

AIAI PLUS 南流山です!!

 

お腹の力や体幹が弱く、姿勢が崩れてしまう子は多いですよねアセアセ

今日はマットの上で2点保持に挑戦してもらいました星

 

 

四つ這いの姿勢から

「右手を前に伸ばすよ流れ星

「次に、右足を後ろに伸ばす!

といった指示をよく聞き取り、まっすぐ手や足を伸ばしていけるように促しますあしあと

その状態を5秒間キープし、戻るを繰り返しますグッ

初めは片手や片足一つだけ外す3点保持からはじめ、

慣れてきたら2点保持へと挑戦していきます炎

3点保持の時には

「こんなの簡単だよ~ニヤリ」と言っていたお友だちも

2点保持になると険しい顔つきタラーで時にバランスを崩して倒れてしまうことも…雷

その後星諦めない気持ち星で何度も挑戦し、

腕も足もまっすぐ伸ばした状態で見事5秒間キープすることが出来ました100点

 

今ではマット運動でもみんなのお手本で頑張ってくれる姿もありますチョキ

これからの成長が楽しみですねラブラブ

 

 

担当 和合(竹内)

 

 

ライン始めましたクラッカーAIAI PLUS 南流山の最新情報をお届けしてますニコニコ

お友だち募集中ですラブラブ

友だち追加

☆…………………………………………………………………☆
AIAI PLUS 南流山
住所:270-0162 千葉県流山市大字木156番地(木B116-1街区1)
連絡先:04‐7199-3416

☆…………………………………………………………………☆