こんにちは爆笑

AIAI PLUS 南流山です!!

 

学習プログラムの中から、『お片付け』のシーンを抜き取りOKラブラブ

教材によってはたくさんの物を使うことがありますニコ

そんな時は「お片付けお願いしますビックリマーク」と先生と一緒にお片付け開始クラッカー

 

最初はお片付けに乗り気じゃないお友だちも、

「お片付けの歌」を歌ったり、「一緒に頑張るぞー花火」と声かけ次第で

やる気上昇上矢印上矢印

 

頑張ってお片付けしてくれますキョロキョロ!

 

楽しくお片付けをするには、こちらの声かけや雰囲気作りも重要になってくると

色々な子を見て感じていますニコニコキラキラ

その気にさせる術!なんて簡単には言えませんが、

その子その子に適した声かけや雰囲気づくりを一緒に模索していくのがいいのかなと感じますふたご座流れ星

 

何事も二人三脚で、一人で背負わず、みんなで楽しんで爆笑!!

お片付けなど、苦手なことをクリアしていけたらいいですね星星

 

 

その子に合った、というのが難しい時は、ぜひ近くの専門家に相談を!

AIAI PLUS 南流山でお待ちしています虹キラキラ

 

 

担当 竹内(岩井)

 

ライン始めました爆笑AIAI PLUS 南流山の最新情報をお届けしてますニコニコ

お友だち募集中です流れ星

友だち追加

☆…………………………………………………………………☆
AIAI PLUS 南流山
住所:270-0162 千葉県流山市大字木156番地(木B116-1街区1)
連絡先:04‐7199-3416

☆…………………………………………………………………☆