こんばんは!すーMETALデス。

早いもので初の緊急事態宣言から

1年が経ちますね。

あの時はみんなやばいぞっていう

雰囲気で外に出るのもはばかられる感じでした。

 

それなのに大阪で感染者1000人越えとか

まん延防止措置の施行とかが始まり

また行動制限が課せられる感じですね。

 

でも、ちょっと待てよ?

緊急事態宣言は罰則の事はあまり触れてなかったですが、

まん延防止措置は罰則ありきみたいな感じを醸し出してますね。

ウィルスは時と場所を選んでいるわけではないので

夜のお店が悪い訳でもないですし

みんな生活がかかってますしね。

 

結局GOTOで人を動かそうとしてるのがよろしくないのでは

と思う今日この頃です。

 

なにはともあれ昔みたいに飲んで騒いで

ライブで絶叫できる世の中が帰って来るといいな^^

 

まぁ元に戻るまでは時間がかかると思うけど

それまで辛抱強くひっそりとするしかないですね!