こんばんは、すーMETALデス!

もうすぐでBABYMETALの武道館10公演が

終わりになります><

DOOMSDAY-Ⅸ・Ⅹが4月14日・15日に

最後の銅鑼が打ち鳴らされます!

しかも15日はメンバープロジェクト”THE ONE”の

2021年度スタートの日になります。

 

色々なファンサイトでも15日に何かが起こると

色々な予想合戦が繰り広げられています!

 

15日の公演のチケットが取れている私は

ホントにラッキーです。

 

今から体調を整えて参戦できるようにいたします^^

さて、BABYMETALのどこがいいのって言われるので

私の推し曲をご紹介します。

 

第3位

Arkadia

 

海外のFANCAM動画ですね^^

アメリカのFORUMというアリーナ会場での映像ですね。

出だしの荘厳な感じからバスドラが打ち鳴らされるのは

非常に疾走感があって心地よいです!

 

第2位

 

- ギミチョコ!!- Gimme chocolate!!

 

 

これはオフィシャルの動画なのでちょい古めです。

BABYMETALの代名詞的な曲です。

「なんじゃこら」と思わせる楽曲ですが

ダンスのかわいらしさとバックの演奏の

良い意味でのミスマッチが飽きさせません!

 

とここで番外編で

エヴァ好きの方がいるのでこんなのをご紹介!

 

 

初期のBABYMETALのライブで披露された

”魂のルフラン”です。

この時のSU-METALはなんと16歳!!

初期は持ち歌が少ないのでカバーを歌ってたんですが

自分もこれを聞いた時には鳥肌が立ちました!

 

そして第1位は!

Road of Resistance

 

 

法螺貝が吹かれるオープニングから

1・2・3・4の掛け声からドラムが連打されて

ギターがかき鳴らされる曲です!

ライブのオープニングを飾っても

ラストを飾ってもどっちにしてもとにかく聞いて欲しい曲です!

 

とまあ3曲(4曲じゃね)を紹介しましたが

とにかく捨て曲のないBABYMETALデス!

ぜひ沼にハマりませんか((笑))