こんばんわ(^^♪すーMETALデス!

だいぶ暖かくなってきて春めいてきましたね。

そうなってくると、花粉症が厳しいですね><

花粉症の付き合いは30年以上になります。

昔は慢性鼻炎って言われて

ひたすら鼻をかんでいた

毎日でしたが今は色々な薬も出て

だいぶ楽になりました。

昔は一日でティッシュ1箱使い切るなんて

ざらでしたからね><

友達が遊びに来るとゴミ箱いっぱいの

ティッシュを見て頑張り過ぎじゃねって

言われたのが懐かしい思い出ですw

でも去年はコロナでマスクが

なかなか手に入らず、

辛い日々でしたが今年はマスクも

手に入るので良かったです。

 

コロナのワクチン接種も始まりました。

初めは医療従事者からで

その後高齢者~一般の方という流れですね。

でもちょっと待ってよ?!

高齢者も大事だけど20代~50代の

生産年齢人口に打つのが先じゃね?

 

動き回ってるのはこの年代だし。

税金納めてるのもこの年代だし。

 

この年代が安心して活動した方が良くね?

ってニュースを見ながら思っちゃいました。

 

コロナワクチンもいいけど

花粉症の特効薬も作ってくれ~

いい加減耳鼻科とか製薬会社を儲けさせるために

対処療法の薬しか作ってなとしか思えないぞ!

 

と今日は何か社会派なブログでした^^