毎日、いろんなことがあります。 | 東久留米市の不動産業者のブログ

東久留米市の不動産業者のブログ

日々の出来事を書き、それに私なりの感想を書かせて頂きます。
高齢者の戯言です。

①今日はJR中央線武蔵小金井駅から徒歩5分(裏道を歩けば徒歩4分)にあります中古戸建住宅を見に行きました。10月29日に委任を頂く予定の物件です。今月の主力商品になると、期待しています。詳しい内容は、11月になってお知らせします。(http://hudo-3.com/)
写真は武蔵小金井駅です。
武蔵小金井駅

②今日、月曜日には出さなくてはならない物が二つあります。
一つは、ごみ出しです。燃えるゴミとプラスチックごみです。私のところは、ごみの選別をしっかりやっています。また、ペットボトルも出す日です。ペットボトルの中は、水できれいに洗ってから出します。ペットボトルの蓋は、別に集めています。ある程度の量になりましたら、市の受け取ってくれるところに持っていきます。

ペットボトルの蓋と一緒に持っていくのに、古切手やベルマークがあります。封書に貼られた切手を切り取って保存します。チョコレートの包装紙についているベルマークも保存しています。
ささやかですが、自分の気持ちでお手伝いさせていただいております。

二つ目は、スバルさんに段ボールや古紙、新聞紙を出すことです。
一人の担当の方が数人の知的障害を持った若い人を一緒に車に乗せてきます。
いつも頭が下がる思いです。本心から「ご苦労様です。」と言います。私は何もたいしたことができません。ただ、少ない量ですが、毎週、出すことで自分を慰めています。
世の中には本当に素晴らしい人がいらっしゃいます。仕事だからだといえ、使命感がないとできないと思います。これからも、ほんの少しですがお手伝いさせて頂きます。

③今日もいろんな方が来られました。
家賃を支払いに来た方、住まいを探している方、宅配の人、郵便配達の人、新聞配達の人、道を聞きに来た人などです。私は、事務所にいるだけですが、いろんな人と話ができて幸せです。
かわす言葉は、「有難うございます。」「ご苦労様です。」などです。
私は、小学生がそのまま、高齢者になったようなものです。
いろんな人に迷惑をかけながら今に至っていると思います。
自分を取り巻くすべての人に感謝です。特に従業員の人は私のわがままを許してくれて、本当に感謝しています。
これからも、周りに迷惑をかけながら、仕事を通じて世の中に貢献できたらと思います。
小さな事しかできませんが、頑張りたいと思います。