ちょっとコロナ太り.. | 柳川市 管理栄養士が営む食サロン +Mate《プラスメイト》のブログ

柳川市 管理栄養士が営む食サロン +Mate《プラスメイト》のブログ

happy food salon
+Mate《プラスメイト》 仲間を+する交流の場となれば…との想いからつくられた『健康』を考える食サロンです。
福岡県柳川市大和町

管理栄養士で一児の母でもある私の日常と、食情報を気ままに書き綴っていきます。

柳川市で食サロンを営んでいます
質の良い食事と睡眠と健康について語ります


管理栄養士/上級食育アドバイザー
JMMA眠活眠育アドバイザー

大津由佳理ですニコニコラブラブ


さくらんぼ*さくらんぼ*さくらんぼ*さくらんぼ*さくらんぼ*さくらんぼ*さくらんぼ*さくらんぼ*さくらんぼ



こんにちは。

さて、明日から営業再開爆笑よろしくお願いします♪
といっても、ひとます5月一杯はテイクアウトの形での提供となります。

明日5月23日(土)24日(日)のメニューは

お豆腐つくね
~小松菜とエリンギとガーリックバターソース~
きゅうりと小蕪のレモン麹漬け
新じゃがのカレーきんぴら
塩麹卵
じゃこと蕪の葉の佃煮
生サラダ
フルーツ

となっています。

お陰さまで、23日(土)のご注文は予定していた数量を越えていますので、
24日(日)以降のご予約を受け付けたいと思いますチューペコリ




話しはかわりますが、皆さま自粛過程で、体調などおかわりありませんか?

コロナ渦の中、仕事がちょいちょい減り、運動量も減り、娘の習い事への送迎も減り、時間に余裕ができショック

以前はあまり食べなかったおやつの量が増え、、
というか、お茶の時間が無駄に増え(笑)

私は、少しまぁるくなった気がしますゲラゲラ

コロナ太りという言葉をちょいちょい聞くようになりましたが、
皆さまはいかがですか?

少し、行動がもとに戻ってきていることと思います。

また、改めて、体と脳を動かしてエネルギー消費がんばりましょ🏁


手の届く所にあるおやつは注意です。

コロナ太りから脱却するには、まず「買わない」ことが重要。

レジに並ぶ前に、まずは買い物かごを再確認です。

嗜好品が、かごの中の何割を占めているでしょう?

嗜好品(しこうひん)とは、風味や味、摂取時の心身の高揚感など味覚や臭覚を楽しむために飲食される食品・飲料や喫煙物のことである

と記されている通り、いわゆる「無いなら無いで済むもの」ですねー

かごの中のほとんどが、この嗜好品の人見かけますよもやもやおいおい...

ちょっと意識して、「やっぱ今日はやめておこぅ」この気持ちと行動が結果に繋がりますキラキラ
一緒に頑張りましょおグッ




右矢印右矢印当サロンMENUはこちら





ハッピーフードサロン
+Mate プラスメイト 
福岡県柳川市大和町鷹ノ尾673ー1
〈国道208号線   鷹尾信号より南へ100M
0944-76-5775
090-8356-5611