我が家の朝ごはん | 柳川市 管理栄養士が営む食サロン +Mate《プラスメイト》のブログ

柳川市 管理栄養士が営む食サロン +Mate《プラスメイト》のブログ

happy food salon
+Mate《プラスメイト》 仲間を+する交流の場となれば…との想いからつくられた『健康』を考える食サロンです。
福岡県柳川市大和町

管理栄養士で一児の母でもある私の日常と、食情報を気ままに書き綴っていきます。

I食からつながる幸せづくりのお手伝いクローバー

管理栄養士・上級食育アドバイザー
大津 由佳理です

さてさて、前回の記事で共感してくださった方がいるのは嬉しいものです。

特に、子供が小さいうちは、その子の健康状態から情緒まで親の影響をうけます。

良くなるも悪くなるも親次第です!!!



我が家の『朝ごはん』ですね。

いや~~

親子で少食なもので、沢山は食べません。

ですから、質にはこだわりたいビックリマーク


完全栄養食って聞いたことありますか?

卵はソレです。

卵は(特に有精卵) それが生命を宿るほどの立派な栄養を蓄えてます。

お肉や刺身はどうでしょう?

切り身ですよね。どこかの部分が欠けている=どこか栄養が欠けているんです。



だから、魚なら小魚。
野菜ならなるべく丸ごと。

これを意識するといいですねニコニコ





卵に納豆。そして、元気の源にんにく醤油!!!!

最高のごちそうですドキドキ

何も手の込んだ高価な料理が贅沢とは限りません。
粗食だけど、良い食材に、こだわり製法の調味料。

これが一番のぜいたくですドキドキ




本当にすみません。

タレは捨てちゃいますしょぼん

だって、タレには沢山の添加物。。

『もったいない』と言われますが、必要ないものを体にいれて、病気をする方がもったいない…あせる


ムングカレーを作った日は、しばらく朝ごはんはムングカレーです。
こちらも、必要な栄養以外は使っていませんニコニコ

ダイエットしたい方●ハツラツ一日を過ごしたい方!

試食日をもうけていますので、是非足を運んでみられてくださいねニコニコ

↓↓↓

happy  food  salon
+Mate プラスメイト
『食と健康』のことは、おまかせください!



11月の日程】
1日(日) ムングカレー試食日
10日(火)メンテナンスごはんの日
13日(金)アレルギーっ子ママ あつまれ~~
18日(水)ぴよぴよcafe
20日(金)メンテナンスごはんの日
24日(火)ママcafe  
28日(土)こどもクッキング教室


お問い合わせ,ご予約はコチラ↓↓↓☆

福岡県柳川市大和町鷹の尾673-1
〈国道208号線  鷹尾信号より南へ100M

0944-76-5775
090-8356-5611
LINE   ID;plusmate