本日のご来店ありがとうございました
11月より 私の話し相手(笑)兼、手伝いに 母にきてもらってますが、今日は 用事があって 一人で営業しました。
以前は 一人でやれていたのか?と 疑うくらい 何だかんだ てんやわんや
↑ご予約様には、心から感謝
ゆっくり準備出来るから、めっちゃ助かる~~
不思議と 同じ時間にお客様は 重なるもので、ご迷惑をおかけしちゃいます
あまり慌てる様子を見せないようにしますが、内心かなりあせってます
今日も『おまたせしちゃうかも』と、断りを入れたら お帰りになられる方もいらっしゃって、かなり申し訳なかった。。
せっかく 足を運んでもらったのにぃ
そんな断りは いれない方がいいのか……だって、私 、他にお客様いないのに1時間またされた時に『先に言ってて欲しかった』と思った経験があります。
バタバタして、クオリティの低い食事を提供して『二度とこない』と思われるよりは、ちゃんと盛付けしたかったので…
いつも 暇なので バタバタしたときの応対に、失礼がなかったろうか…とか 毎回反省しちゃいます
色々と、お客様の気持ちになって 最善の応対ができれば いいなぁ~と coffeeのみながら、考えてみます。
↑トヨタカローラさんにて