6/30(土)中富良野神社で、土居先生をお招きしての
現代レイキ交流会が開催されました。
あとから知ったのですが、この日の富良野は
日本一暑かったそうです(笑)
開催前に、会場の社務所から神社に移って
大祓いの正式参拝。
宮司さんありがとうございました。
交流会は40名ほど集まりました。
ふたりともレイキを学ばれていて、讃岐うどんに
魅せられたご主人の修行も終わり、近々お店を開くというご夫婦。
お父さん以外はみんなレイキを学んで
マスターである彼女の交流会に参加しているご家族。
自分が変わることでお父さんが変わってきた、と
嬉しそうにおっしゃっていたお母さんが印象的でした。
移住された方も数人いらっしゃたのは、その土地ならでは。
参加されたみなさんの、自己紹介を楽しく聞かせていただきました。
東京では、忙しいからレイキをお休みするとか、疎遠になっていると
いう方が時々いらっしゃいます。
でもレイキは習い事ではなく、人生そのものとして、自分の日常に
取り入れて呼び覚ましていくもの。
そういう面では、北海道の交流会は
ひと味もふた味も違うものでした。
交流会後は、土居先生を囲んでの懇親会。
丘のテラスで自然食のレストランをされている
「まめでたっしゃ」さんのケイタリングで。
(ご夫婦でレイキ学ばれています☆)
おいしい料理をありがとうございました!
土居先生も、北海道でリラックスされていたようで
どんどん寝られて、交流会来るのやめようかなっておっしゃってました。
そうさせてあげたかったのですが、主役なので(笑)
奥さまの爆弾発言とも受け取れるお話も聞けておもしろかったです(笑)
やっぱりレイキと繋がる日常で、人は変わるのですね。
◇
その日の夜は、目の前にある十勝岳の噴火騒動がありましたが
硫黄やガスの自然発火だったそうです。
(そんなことがあったとニュースで知ったのですが)
この日の気温といい、みんなのレイキエネルギーが
色々触発しちゃったのかな?と、ゆきさんが言ってましたが
そうに違いないと思ってます。
私に現代レイキを教えてくれたソワニエのゆきさん、
そして、ゆみちゃん、サーヤちゃん、再会・はじめましての人たち
楽しい北海道をありがとうございました!!

中富良野神社

酵素玄米おにぎりや焼きコロッケのお料理で懇親会。