以前「一過性全健忘」について書きましたが、
これとはちょっと違うかもしれないけど…。
私だって時間ギリギリにおっきな立体駐車場に車停めて数時間後に戻った時何階のどの場所に停めたか分からなくなって真っ青になった事あったわ。
グルグル探し回り、階も3階4階…と移動し5階でようやく見つけた時は汗だくだった。
記憶の定着が歳とともに弱くなる。
しっかり刻み込むようにしないと全く記憶に残らない。
それ以来初めての駐車場やデパートや大型スーパーも必ず「C-1」などの案内を確認。
そこから上がる(下がる)階段やエレベーターも駐車場の出口も意識し帰り必ず同じ所を利用するようにしている。
しかしうっかりぼんやりしてたのか、つい先日は前回停めた階に降りた ![]()
さて話変わって、以前温泉に行った時脱衣所でご婦人が「あら、困ったわ」「私どうしちゃったのかしら」とすっぽんぽんで大変困っていた。
お風呂から上がって来たらどの籠に入れたか分からなくなったみたい。ロッカーなら鍵の番号で分かるんだけどね。
チラチラ籠に掛けてあるバスタオルをはぐってみるも、皆んな同じ旅館の浴衣。
頼りはおパンツだけ⁈
他人の籠をゴソゴソする訳にもいかないよね。
旅館の人を呼んでるって事で私は浴室に行っちゃったんでその後の展開は分からないけれど、上がった時には居なかったから従業員さん立ち会いの元探したんじゃないかな。
ロッカー式じゃ無い温泉の籠も駐車場と同じ。
ご婦人も籠の場所をしっかり意識しなかったから忘れちゃったかな。




