どうもこんにちは。
東京飯塚農産(株)チーフエコノミストの美女太郎です。
安倍晋三内閣の掲げる「アベノミクス」の影響で円安・株高が進んでいますね。
新聞やニュースの中でも景気に関して明るい話題が増えているように見受けられます。
事実、リーマンショックや東日本大震災以降の「超」円高に疲弊していた輸出関連企業にとっては、
追い風となる部分が大きいと言えるでしょう。
確かに、景気の「気」は気分の「気」とも言われますが、
我々一般市民の生活の中心で行われている実体経済の回復は進んでいるのでしょうか?
・・・尻ません。
はい。そんな感じ?でとりあえず今後の景気が良くなることを祈りつつ、
足元のお話ピジョ。
急激な円安の影響を受けて、飼料の輸入価格が確実に高騰しているピジョ。
小売価格にはまだ反映されてない所も多いようですが、
3月頭あたりから値上げが行われる所が多いように感じるピジョ。
(実際、駆け込みのお客さんが増えている所も既にあります。)
値上げの有無及びそのタイミングはお店ごとの判断によりますので、全てが確実な話ではありませんが、
普段お買い上げのお店に聞いてみても良いかもしれないですね。
少々暗いお話をしてしまいましたが、
春レース頑張っていきましょう
![]()
皆様のご活躍を楽しみにしているピジョ~
弊社も、春レースや巣引きに向けて鉱物飼料の生産にフルスロットル![]()
![]()
お馴染みの「プラスリン」、「ラガー社製レッドストーン」をはじめ、
社長が休日返上で手作りしている笑、ヨーロッパタイプの鉱物飼料「New マルチグリット」にも
たくさんのご注文を頂き、大感謝ピジョ
そして最後にアベさんへ国民を代表して一言。
ベア(ベースアップ)の方もよろしくピジョ。
微妙か・・・笑