どうも!お高いおせち料理は口に合わない、ピジョ太郎です。
安い伊達巻、かまぼこ、やけに黄色い栗きんとん・・・笑
さてさて、ヨーロッパ出張編も今回でついに最終回
「大した内容じゃないのによくここまで引っ張れたね」
素敵な賛辞??をどうもありがとう
・・・来年からは気をつけまピジョ![]()
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
展示会2日目終了後、ホテルに戻り荷物を引き取る。
すると、ここで日本人が3人チェックイン中。
「カッセルに来て初めて日本人見たピジョ~」
と、思いつつ横目でチラッと見ていたらあまり話がスムーズに進んでいない様子。
確かにその日本人の英語がちょいちょい怪しいってのもあったけど、僕には本当の原因が一目瞭然だったピジョ。
そう、対応していたのがペーターだったピジョ。(ペーターに関しては過去のブログをご参照下さいピジョ)
ペーター、楽しい思い出をありがとう
そんなかんなでフランクフルトへ舞い戻り、駅前のホテルにチェックイン。
寝るだけだからと立地が良くて休めのところを選んだら、ずっと中華料理屋みたいな匂いだったピジョ
翌日は、朝の飛行機でスキポールで乗り継ぎ日本へ![]()
・・・とはすんなり行かない今回の旅。
なぜかチェックインカウンターの辺りがガヤガヤガヤガヤ。
どこかの老人会?か何かの団体様と同じ飛行機でございまして、搭乗手続きにとんでもなく時間がかかっていたピジョ![]()
オランダ航空のお姉さんの必死さがにじみ出た顔が今も忘れられない・・・
やっとこさ搭乗後、見事に団体様に混ざりこんだ座席
離陸後1時間で4回も手荷物入れを空けてごそごそやっていた豹柄の服のおばちゃんのお手伝いしたり、
奥さんが頑張って英語で「お水下さい」と言って通じていたにも関わらず、
その旦那が「びねらるうぉ~た~な!」とか余計なこと言うもんで、
CAのお姉さまが「ん?ビール??」
という展開で「こちらにお水をお願いします」とお手伝いしたり、結構頑張ったピジョ。
そして、最終的に添乗員と間違えられたというオチピジョ
しかし、最近のおじいちゃん・おばあちゃん凄い元気!
僕がビール1本飲んでる間にワイン2本空けたりと、何か悔しくなったピジョ
そんな楽しいフライトの末、日本に到着。
サクッと出張記をまとめるつもりがこんな展開に
そんなピジョ太郎ではございますが、来年もどうぞよろしくピジョ![]()
完
・・・・・・さて、大掃除にもどらにゃ